谷口 峻介

谷口 峻介

Q1SPINNSに入ったきっかけは?
~とにかく社会をなめていた自分でした~
元々僕は原宿で美容師をしていました。当時でいうと仕事よりも遊びを優先するようないわゆる社会をなめている人間でした。
上司と事あるごとにもめてしまったり、なかなか人間関係で上手くいかない美容師時代を過ごしていた中、働いてわずか1年ほどで美容室を退社しました。
また美容師にすぐ戻るつもりだったのですが、元々洋服がすごく好きで、美容師時代の顧客にSPINNSのスタッフさんがいたりして職を探していた時に 「今度原宿で大きなSPINNSを創るから良かったら一緒に働こうよ」とお声掛けをいただきました。
どうせアルバイトだし~美容師戻るその間だけとすごく軽い気持ちでアルバイトの面接を受けに行きました。
最初は3か月だけと思っていたらSPINNSの魅力にすっかりと引き込まれた自分は半年、一年と気づけば10年ほど働いています。

 

Q2、SPINNSで働いて学んだことは?
~何かの為に、誰かの為に一生懸命仕事をする事のかっこよさ~
有難いことに僕は店舗スタッフで2年ほど働いたのちに、様々な役職を任せていただけるようになりました。
プレス、店長(2店舗経験)、バイヤーと幅広いお仕事をさせていただきました。
どのお仕事にも共通することは、お客様がいる事。お客様を喜ばせる事でまた新しい価値を産み出せることに気づきました。
もちろんアパレル業は華やかに見えますがその反面とても大変なこともたくさんあります。
でもしっかりと目的を持ち一生懸命お仕事をすることで、今までよりも少しだけできることが増えた自分と出会えたときに自分に対して少しだけ誇りに感じられるようになるなと感じています。

 

Q3、将来の夢やチャレンジしてみたいこと
将来の夢やチャレンジしたいことでいうと事柄ベースになってしまうなと思ってしまいます。
あまり事柄ベースでこうなりたい、ああなりたいは正直に言うとあまりないです(笑)
ただすごく感じていることは自分の大切にしている家族や仲間が幸せだと思ってもらえるような人生を自分が作っていきたいとは思っています。
手段は何でもいいかなと思っています(笑)ただ自分のできる事、やれることを自分の大切にしている家族や、仲間達、もちろん自分自身も大切にできるような人に将来なりたいなと思っております!!
しいて言うとやっぱりファッションや、お洋服が好きなので自分の好きなことを手段に出来たらとは思っています。

 

Q4、お仕事で大切にしていること
~常に自分自身がドキドキワクワクしているか?~
この質問を聞いた時に再度自分自身に問いかけてみたときに自分の心の中のドキドキワクワクを大切にしていると再確認しました。
こんな商品作ったらお客様喜ぶだろうな!!とか店頭に並んだらめちゃくちゃカッコいいだろうな!! 御取引さんとこんな作戦思いついちゃった!とかあの市場いった事ないけど行ってみよう!!とか こんなドキドキワクワクの気持ちが自分の決められたガイドラインから1歩チャレンジする原動力になっているんだなとすごく思います。
失敗成功、結果はどちらでもよく、行動することで生み出せる価値は自分のドキドキワクワクの中から生まれておりお仕事をする上で常にドキドキしているか?ワクワクしているか?そんなことを大切にしています。

 

Q5,読んでいる方にメッセージ
ヒューマンフォーラムで学んだことを生かしたくさん経験させていただき、たくさんチャレンジさせていただいたことでたくさん成長をさせていただくきっかけを与えていただいたと思っています。
どんな業種でも(店頭、本部、倉庫)でも手段は違えど 仕事に対する向き合い方、仕事をする上で喜びや楽しさを実感レべルで感じる事ができたら自分自身がより良い人生を送れるようになるとこの文章を書きながらも凄く感じています。
でも結局やるもやらないもすべては自分次第だと思っています。
なにかこの文章を読んで感じていただけることがあったら幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。