亀井 秦乃

亀井 秦乃

Q1.SPINNSに入ったきっかけは?
高校を卒業してからやっていた音楽を辞めて、次に何をしよう…と考えた時に音楽と同じくらい好きなファッションに関わるお仕事をしてみよう!と思ったのがきっかけです。
SPINNSというブランドを選んだのは、自由にファッションを楽しめそうだと思ったから。
実は・・・入社するまではあまりSPINNSのことを知りませんでした・・・。
今はもう無くなってしまいましたが、SPINNS原宿店というのが当時あって、アルバイト応募する前に一回お店に行ってみたら、いろんなジャンルのファッションの人が楽しそうにお仕事してて素敵だなぁ~ここが良い!と思った記憶があります。

 

Q2.SPINNSで働いて学んだことは?
沢山あります・・・・けど、ぱっと思いついたのは”人との関わり方”です。
入社当時は、すぐに人に対して壁を作るタイプでした。
でも、お仕事を通していろいろな人と出会って、沢山のことを教えてもらいました。そしたらだんだん人が好きになって…人とうまく関係が作れる自分になりたいなと思うようになりました。人と関係を作るのもスキルなんだと気が付きました。
そうやって出来た仲間は、精神的にとても助けになってくれるし、お仕事をもっと楽しくさせてくれているし、スキルアップにも繋がっていると思ってます!

 

Q3.将来の夢やチャレンジしてみたいことがあれば教えてください。
将来の夢は・・・猫と暮らすことです。
先々のことを考えるのが苦手なのですが・・・
お仕事でいうと、今はバイヤーという仕事を出来る限りずっとしていたい、という気持ちです。
今のお仕事がとっても楽しいので!!!ありがたいです。

 

Q4.お仕事で大切にしていること。
まずは自分が楽しんでいること!さらに周りも楽しめるように自分が出来る限りのことをする!
身近な人も大切に出来ないのに、お客様を喜ばせることは難しいんじゃないかと思うので・・・
あとは自分も周りも、楽しくなくなりそうだったらちゃんと誰かに助けてもらう!

 

Q5.読んでいる方にメッセージ
絶対にやりたい!と思ってアパレルの道を選ぶ人もいれば、私みたいになんとなく初めてみたらハマった!って人もいます。
私の場合は、アパレルの仕事にはまったというよりは、会社の人たちが好きになってから仕事が楽しくなりました。
特にやりたい仕事が見つからない!っていう人は、誰と働くかでお仕事を決めてみるのもありかと思います!
SPINNSには素敵な人たちが沢山いるので、是非出会ってみてほしいです。(偉そうにすみません。)
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!!!!