『エモいドリンク』を提供するSPINNS新スペースを紹介!

『エモいドリンク』を提供するSPINNS新スペースを紹介!

こんにちは。

福岡店の山村です。

私事ですが、最近キャッチ―なニックネームが欲しいと思い自分で【キューピー】と呼んでいます。

みんなに覚えてもらえるようにヘアスタイルもキューピーに寄せました!

可愛いですね!!

 

今日は福岡店で新たにスタートしたコミュニティスペース&カフェのご紹介と想いをお話します。

コミュニティスペースの目的や運営は僕の相方のミヤポヨさんが書いた

「SPINNSをみんなであそべる服屋にしたい!」

って記事を読んでいただけると分かると思うので是非そちらもチェックしてみてください。

SPINNSを「みんなであそべる服屋」にしたい!

 

 

僕のお仕事はカフェスペースの責任者としてフロアの運営やdrink&foodのメニューの開発をしています。

メニューのコンセプトは「Emotional&Short Trip」!!日本語で「エモい&小旅行」!!

まさに時代背景にぴったりなコンセプトですね!!

何故このコンセプトなのかと言いますと・・・

提供するdrinkやfoodを通してどこか見覚え、聞き覚え、食べ覚えのある心地の良い懐かしさに浸れたり、非日常感じられるメニューに触れることでまるでShort Tripしたかのような気分を味わってほしい!っていう想いを込めているからなんです。

ちなみにフロアもそんなコンセプトで拘って創りました。

 

テーブルや椅子、ディスプレイなどはタイで買ってきたものを使用しているので一味違った雰囲気を味わっていただけると思います。

 

さあ肝心のメニューですが、、、

まだまだ開発中のものが多くこれから増えていくのですが(期待しててください)

今回は人気ベスト3のDrinkメニューをご紹介します。

第3位

バナナスムージー

こちらはStaffに大人気のメニューでバナナを丸ごと一本使った濃厚な味わいと隠し味のアレ(企業秘密です笑)が甘さを引き立たせる一品。大人から子供まで楽しんでいただけるメニューです。

第2位

クリームソーダ

定番の【エモい】メニューですね。PALOR&GALLERYのクリームソーダは【映えてる】カラーとシルエットを大事にしています。正直食べにくいです!笑

写真を撮った後はコーンを外して食べるのが食べやすいですが、コーンはこだわりのオーガニックコーンを使用しているので是非ご一緒に味わって頂けたらと思います。

第1位

の前に一旦僕挟みます。

さあ、気を取り直しまして・・・

第1位

ミロフラッペ

栄えある第1位はPALOR&GALLERYが大プッシュ売り出し中のミロフラッペ!!

個人的にはKING OF EMOTIONALなdrinkです。

程よく甘いミロが懐かしい思い出を蘇らせてくれます。笑

栄養価も高く嬉しい一品です。

 

次回はfoodの一押しメニューをご紹介しますのでこうご期待。

 

カフェスペースの営業が始まって間もなく3か月になりますが、

少しずつですがリピートしてくれるお客様や口コミでご来店してくださるお客様が増えました。

PALOR &GALLERYはSPINNSの店内の一角にあるので大半のお客様はSPINNSでお買い物をして頂いている方々です。

買い物途中で休憩に利用してくれるカップルや買った服を広げながらガールズトークで盛り上がる若い女の子達、娘さんの買い物待ちをしながらコーヒーで一息つくお父さんなどなど、それぞれの世代が自分に合った時間を好きに過ごしてくださります。

買い物がてら、休憩したり食事をしたりお茶をしたり、そんな感じでこの空間が新たなお客様のライフスタイルの一部としてお役に立っていけることが理想で自分達のやりたい事であり一番の喜びです!

そしてそこで出会う沢山の方と自分達が繋がり楽しい時間を共有し友達感覚でまた次来店してくれるようなハートフルな場所をこれからコツコツと創っていきます!!

最後に・・・

【食】と言う漢字は【人】を【良くする】と書きます(意味は自分なりの解釈とこじつけなのであしからず・・・)

美味しいものを食べたり飲んだり、心地の良い空間で食事したり、好きな人と一緒に食事したり・・・

こんなことってすごく幸せな気持ちになりませんか?

お腹だけじゃなくて心も満タンにチャージされる感覚ってあると思います。

そんなことがこの場所で体験出来、少しでも利用してくれる方へハッピーのチャージが出来れば最高です!

ハッピーアシストはキューピーにおまかせください!!!!!!

2021年はどんなお客様【友達】に出会えるかワクワクです。

☆インスタグラム

https://www.instagram.com/parlor_and_gallery/

 

 

おわり


BACK