アパレル初の通信制高校のサポート校『SPINNS高等学院』を設立。

アパレル初の通信制高校のサポート校『SPINNS高等学院』を設立。

SPINNS」が「学校法人 日本航空学園 日本航空高等学校」(理事長:梅沢 重雄)と提携してアパレル企業としてサポート校を設立します。

若者たちの進路や働き方が多様化している社会環境、またコロナウィルスによる通学のリスクを感じながら通学する高校生が増えてきている状況の中で、社会に出たときに即戦力になる人材の育成と通学リスクを抑えた教育環境を提供するために今回サポート校を設立する背景となりました。

名称を「SPINNS高等学院」とし、今まで培ってきた経営方法や現場を活かした教育を、オンラインとオフラインを使いながら行います。

アパレルという枠組みを越えて多様な講師を迎え、高校生の段階で社会にたくさん触れることで未来への可能性を広げていく教育を目指します。

■「SPINNS 高等学院」概要

・事業名称:SPINNS高等学院

・開校時期:2020年10月頃開校予定

・所 在 地:大阪、京都及びオンラインにて開校予定

・修業年限:最大3ヵ年(過去在籍していた高等学校の単位数を引継ぎます。)

・定  員:30名(ゼロ期生として募集)

・学習形式:原則として週1日の通学予定(状況に応じて変更有)

(それぞれのペースに合わせて通学可能 オンラインも可能)

①第1回大阪会場相談会

⽇時:9⽉6⽇(日)11:00 〜 13:00(受付10:30~)事前申込あり

場所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目11−30 ブルータスビル2F

SPINNS VINTAGE&CAFÉ

 

②第2回京都会場相談会

日時:9月13日(日)11:00 〜 13:00(受付10:30~)事前申込あり

場所:〒604-8061 京都府京都市中京区式部町261 ヒューマンフォーラム本社ビル 3F

MUMOKUTEKI HALL

 

③オンライン相談会

日時:8月10日より随時受付中。

※希望日時をメールにてご相談ください。

 

各相談会へご参加希望の方は下記SPINNS高等学院事務局へメールにてご連絡を頂き、事務局より返信させて頂きます。

■メールに記載していただきたい内容

①相談会参加希望場所 (オンライン相談会の場合は希望日時)

②氏名/年齢(保護者様同伴の場合はそちらも記載お願いします)

③ご連絡のとれる電話番号

その他SPINNS高等学院に関する質問/相談もお気軽にメールにてお送りください。

SPINNS高等学院事務局

gakuin@spinns.com

 

「“ありのまま”から人生をたちあげる」
「SPINNS」には多様な考え方や生き方をしている若者たちがたくさん在籍しています。その若者たちに社会人として大切な礼儀、商売とはなにか?人生観などを社内教育として実践してきました。「学校法人日本航空学園」は自由と規律、長所伸展、共感共創の教育方針のもと創立88周年の伝統ある学園です。教育に対する基本的な理念が「SPINNS」と一致し、この度「学校法人日本航空学園」と提携を結ぶ運びとなりました。

学校法人日本航空学園の教育やSPINNSが培ってきたスピリッツを高校生の時に伝える事が出来たら、もっと楽しい未来が待っているのではないかと思います。

学校教育の中にはなかなか社会を知る機会がなく、社会に出てから必要な力は社会に出てからじゃないと身に付きません。

子供の夢がYouTuberになることが多い理由はYouTuberが1番身近な存在だからだと思います。
もっと身近に社会があれば夢も多様化すると思います。

高校生の時にいろんな仕事に触れる機会があればもっとやりたい仕事が増え、生き生きとした大人を見たらもっと未来に希望を持つことができ、個性豊かな大人を見たらありのままの自分で良いと思うことができます。

私たちは若者たちの可能性を最大限引き出せる場所を作ります。

「“ありのまま”人生をたちあげる」場所がスピンズ高等学院だと思い設立しました。

 

■SPINNS高等学院公式Twitter
https://twitter.com/SPINNS20

■SPINNS高等学院公式Instagram

https://www.instagram.com/spinns_school/