SPINNS V MAGAZINE Vol.3発行決定!掲載スナップ、イラスト募集!

SPINNS V MAGAZINE Vol.3発行決定!掲載スナップ、イラスト募集!

バーチャルファッションの楽しみ方をユーザーとつくる「SPINNS V MAGAZINE」。
アパレルブランドならではの「ファッションカルチャー」と「バーチャルカルチャー」が融合したファッションマガジンVol.3の発行が決定いたしました!

今回の表紙を飾るのは大人気Vtuber「ぽこピー」!

VRchat内にできたぽこピーランドを特集予定です。

ぽこピーランド特集記念に、SPINNSとの新作コラボZIPパーカーも発売決定!

パーカーの発売を記念した掲載イラストの募集や、ぽこピーランドでのスナップ写真の募集を行います。

また、発行の際に募集している通常バーチャルスナップも今回募集いたします。

たくさんのご参加お待ちしております!

 


 

〇ぽこピーZIPパーカー発売記念!掲載イラスト募集

7/3mon~7/16sun

 

・イラスト掲載条件

 

①甲賀流忍者ぽんぽこ、またはピーナッツくん、もしくは両者のイラストでお願いいたします。
トップスは今回コラボで出す「ZIPパーカー」を着用している描写でお願いいたします。
パーカー自体のカラーは変えていただいて問題ございませんが、デザインの改変などはおやめください。

②イラストの画像サイズ:正方形でお願いいたします。
イラストの推奨解像度:300~350dpi
また、ツイートにファイル便等のURLもご一緒に記載いただけましたら、そちらからダウンロードさせていただきます。

③イラストの背景は白でなく、色をつけたものをご提出ください。

④Twitterの投稿にハッシュタグ #スピンズVマガジン3ぽこピーイラスト を付けて、掲載するご自身のお名前の記載とイラストを投稿してください。

 

・販売予定のパーカーのデザインはこちら!

・フロントデザイン

・バックデザイン

 

※ZIPパーカーの販売時期は追って発表いたします。

 


〇ぽこピーランド特集記念!スナップ募集

6/19mon~7/2sun

・スナップ投稿方法

①VRchat内のぽこピーランドで撮影してください。
コーデの全身がわかるように、VRchat内のカメラ【4K】で撮影をお願いいたします。
画像サイズはこちらでトリミングいたします。

②Twitterにてハッシュタグ #スピンズVマガジンぽこピースナップ を対象の投稿に記載してください。

③対象の投稿にスナップ画像、掲載するご自身のお名前と使用アイテムがオリジナルでない場合は
アイテムのショップ名またはクリエイター様名を記載してください。
※ショップ名またはクリエイター様名は最後のページに全て記載させていただきます。

サイズが大きい場合がgigafile便などのURLを対象の投稿にご記載ください。

※アバター制作者のクレジット表記が必要な場合は、必ず投稿にご記載ください。
※他者の著作権を侵害する恐れのあるアバターのご利用はご遠慮ください。

 


SPINNS BOOTH店では、過去にぽこピーとコラボしたVRoid用テクスチャを無料配布中!

是非ぽこピーランドに行く際はチェックしてください!


 

〇SPINNS V MAGAZINE Vol.3掲載スナップ募集!

6/26thu~7/2mon

・スナップ投稿方法

①写真を撮影。

②Twitterにてハッシュタグ #スピンズVマガジン3 を対象の投稿に記載してください。

③対象の投稿にスナップ画像、掲載するご自身のお名前と使用アイテムがオリジナルでない場合は
アイテムのショップ名またはクリエイター様名を記載してください。
※ショップ名またはクリエイター様名は最後のページに全て記載させていただきます。

サイズが大きい場合がgigafile便などのURLを対象の投稿にご記載ください。

 

※ぽこピーランドのスナップ募集とこちらの通常スナップ募集は期間や内容が違いますので、ご注意ください。

 


 

【撮影写真のルール】

 

①撮影写真の掲載許可について

ハッシュタグ投稿をされた時点で投稿者様の掲載許諾済みとさせていただきます。SPINNSより投稿者様に掲載許可のご連絡をすることはございません。ご了承ください。

②写りこむ場所・人物などについて

投稿写真について、撮影禁止場所での撮影や著名物(例:漫画・アニメ等のキャラクター)が写りこんでいる写真に関して、SPINNS、キャラクターライセンス会社の判断で掲載無効とさせていただく場合がございます。

オリジナルアバターとの撮影や、できる限り特定のされにくい場所での撮影が好ましいです。

③投稿写真のマナー

投稿写真は誌面掲載し配布されます。コンプライアンスに反する表現や場所での撮影はお控えください。投稿写真はSPINNS、キャラクターライセンス会社の判断で掲載無効とさせていただく場合がございます。

④スナップ写真の定義について

今回投稿いただく画像データは3Dモデルと背景の合成写真になります。

背景写真は実写背景もしくはオリジナルで作成したバーチャル背景どちらでも可能です。

注:背景をネット等から無断使用することはNGとします。

⑤サイズ、解像度について
推奨解像度:300~350dpi
できる限り高解像度データで投稿をお願いいたします。

また、ツイートにファイル便等のURLもご一緒に記載いただけましたら、そちらからダウンロードさせていただきます。

ファイル便を使用する際は保存期間を1ヶ月にしていただけますと大変助かります。

Twitterに掲載いただいた画像の解像度が低く、掲載が難しいと判断した場合はスピンズVマガジン officialから再提出に関するご連絡する場合がございますので、ご了承くださいませ。

⑥加工の度合いについて
肌補正はOK。過度のエフェクトやフォトモンタージュの背景はNGとさせていただきます。

⑦他アイテムとの組み合わせについて

VRoidで投稿される方はアイテム使用は自由になります。
自身のファッションを楽しんでいただけますと幸いでございます。

※自作以外の他クリエイター様作成アイテムを使用する場合は、お手数ですが投稿者様からクリエイター様に使用許可を事前にとっていただけるようお願いいたします。投稿テキストに【ボトム:〇〇〇様】と記載いただけると、本誌の最終ページに協力ショップ様として名前を一覧にて紹介させていただきます。

スナップにスピンズのVRoidテクスチャを使用いただく際は、使用許可は必要ございません。

——————————————————————————————————————

〇注意事項
以下の項目をすべてお読みの上、あらかじめご了承いただいてから投稿いただきますようお願いいたします。
〇スナップ投稿方法」「〇イラスト掲載条件」に定める方法により画像を投稿いただくことにより、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

・以下にあてはまる作品は、掲載対象外とさせていただきます。

・名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの。
・わいせつ・残虐・差別に相当するもの、その他第三者に不快感を与えるもの。
・公序良俗に反するもの。
・必須記載事項に記載漏れもしくは誤りがあるもの。
・その他、当社が適切でないと判断したもの。

○お問い合わせについて

気になる点がございましたら、スピンズVマガジンofficial公式Twitterアカウントにお問い合わせください。

・電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

 

以上、ルール、注意事項を守り、できる限りたくさんのユーザー様が楽しんでいただける企画にしたいと思っております。ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 


・SPINNS V MAGAZINE Vol.1

・SPINNS V MAGAZINE Vol.2