マイクロプラスチック・ストーリー上映会 夏休み プラスティックを減らそう大作戦!!

マイクロプラスチック・ストーリー上映会 夏休み プラスティックを減らそう大作戦!!

夏といえば海の季節!

この季節だからこそ、海で起こっているマイクロプラスチックゴミ問題について一緒に学びませんか?

 

私たちの生活から出されているプラスチックゴミは、海に住む生き物たちだけではなく、私たちや未来の子供たちにも大きく影響を及すと言われています。

ポイ捨てされたプラスチックゴミは雨や風によって流されても、消えて無くなることはなく、

小さな『マイクロプラスチック』となって、魚が食べ、私たち人間の体の中に積もっていくのです。

 

今回上映する映画「マイクロプラスチック・ストーリー ~ぼくらが作る2050年~」は、ニューヨークの子どもたちがこのマイクロプラスチック問題について、

どう考え、どう行動したかを描く、話題のドキュメンタリー作品です。

 

 

映画上映の後は、佐竹監督によるトークショーも開催いたします!
ご家族みんな・お友達と一緒になど、視聴はもちろん、トークイベントで監督にいろいろ直接質問してみてください。

 

 

~チケット概要~

①映画上映会
内容:オンラインでの映画上映
視聴期間:8月20日0:00~8月27日23:55
金額:500円
会場:Vimeo
お申込み方法:Peatix

 

②監督トークイベント
内容:オンラインでのトークイベント
視聴期間:8月26日 19:00-20:00
金額:500円
会場:zoom
お申込み方法:Peatix

 

③映画上映会+監督トークイベント
内容:映画上映会+監督トークイベント
視聴期間:8月26日 17:30-20:00
金額:1000円
会場:Vimeo&zoom
お申込み方法:Peatix
※映画は、①の期間視聴頂けます

※参加したいコンテンツごとに、チケットのお申し込みをお願いします。

 

ご予約はこちら⇓

https://peatix.com/event/2404437/view?k=790e7a99dfe682a65b3ff762e347ec83960f2383

 

~参加にあたってのご注意~
・イベント申込は先着順になりますので、お早めにお申込下さい。
・オンライン配信ツール(Zoom)の使用方法・操作方法については、本イベントではサポートできません。
・パソコンの場合はカメラ・マイク機能がついたもの、事前にアプリ等のインストールが必要です。インストール等を起因とするP Cトラブルは保証しかねます。
・アプリ等は最新の状態にアップデートしてからご利用下さい。
・ご参加でお申し込みいただいた方には、イベント当日までに別途ZoomミーティングのURLを送付いたします。お申込者以外への共有は固くお断りいたします。
・回線・機器の状況によっては通信が不安定になったり、それを原因とした映像等の不具合が発生する可能性がございます。
・イベントの様子はイベントレポートとして掲載する場合があります。
・イベントの録画・録音はご遠慮ください。
・プライバシー保護の観点から、無断に画面をスクリーンショットや撮影等をすることはご遠慮下さい。
・参加者との個別チャットを使ったやりとりを想定していますが、迷惑行為だと判断した場合は退出をお願いすることがあります。