児童放課後等デイサービス施設「このこのアート」とアパレルブランド「スピンズ」が共同で制作した、ごろごろ夏野菜カレーを限定販売開始!さらにSPINNS京都本店、SPINNS HPにて合同展示会も開催!

児童放課後等デイサービス施設「このこのアート」とアパレルブランド「スピンズ」が共同で制作した、ごろごろ夏野菜カレーを限定販売開始!さらにSPINNS京都本店、SPINNS HPにて合同展示会も開催!

 

 

SPINNS(スピンズ)にて、児童放課後等デイサービスを運営するこのこのアート(マコム・プラニング株式会社)の児童と

一緒に栽培した夏野菜を一部使用したレトルトカレーを8月2日から受注販売いたします。

今回カレーのパッケージデザインはコロナ禍において社会で大きく失われた未来への「希望」をテーマに、

このこのアートへ通う児童が作成してくれた作品の中から3種を採用いたしました。

 

 

 

今回の展示のメインビジュアルに使用したアート

 

 

カレーのパッケージに採用したアート

 

 

 

各施設ごとのアート作品の一部

 

堺施設

堀川施設

太秦施設

白川施設

 

8月2日より受注販売のごろごろ夏野菜カレーは下記URLよりご予約頂けます。

https://www.spinns.jp/feature/konokono_curry/

 

子供たちが書いてくれた作品はSPINNS京都店とSPINNSHPにて展示させて頂きます。

 

~このこのアートによる展示会「希望」~

展示会場

-SPINNS京都店-

〒604-8046

京都市中京区新京極通蛸薬師下ル東側町531-2 ダイアモンドビル3F

-SPINNS HP-

開催日時:8月2日(月)~15日(日)

 

【konokonoART】
小学1年生から高校3年生までの障がいのある児童に対し、

放課後の余暇活動を児童福祉法に基づき社会生活を送る上で必要なことを支援するサービスです。

「子供達の笑顔を創出する」を合言葉に、このこのアートでは

メインカリキュラムである創作活動を通じてその児童の自己肯定感を高めるための支援を行っており、

各施設毎で作り上げた作品を年1回開催の『このこのアート展』や一般参加の展覧会などに出展して

児童の作品を少しでも多くの方にご覧いただけるよう活動しています。

また“社会生活を送る上での支援”という基本を踏まえ「書道」「音楽療法」「リトミック」「レクリエーション」など様々な活動を行っております。

毎日更新している各施設(堺教室、堀川教室、白川教室、太秦教室)のブログで活動内容を閲覧できますので是非ご覧ください。