当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年7月8日、当社、SUPER SPINNS神戸三宮店に勤務する従業員1名が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることが判明いたしました。

経過は以下のとおりです。

7月6日 体調不良
7月7日 発熱
7月8日 医療機関に検査、 遺伝子検査の結果、新型コロナウイルス(COVID-19)陽性と判明
※当該者に直近の海外渡航履歴はありません。

 

・現在、所管保健所の指導のもと、ホテル療養中。

 

これまで当社では、厚生労働省・都道府県の要請や専門家会議からの指摘を踏まえて、いわゆる「3つの密」を避けるため、手洗い、手指消毒、マスク着用等、個人でできる感染防止策の徹底をはじめ以下の対応を進めて参りました。

 

・時差出勤、テレワークの実施による出勤者数の削減
・事業(会議、セミナー、講演会)の中止もしくは延期、オンライン開催
・テレビ会議やWEB会議の活用および不要不急の社内会議
・出勤時の検温、発熱等の風症状がある社員の出勤見合わせ

 

現在所管保健所の指導のもと、当該者の健康状態に関する経過観察、行動歴や濃厚接触者に関する詳しい調査を進めると同時に、
当該者が勤務していた執務スペース、およびトイレやエレベーターホールなど共用スペースの消毒作業は実施済です。

 

また、当該スタッフとの濃厚接触の可能性がある従業員はおりません。

 

今後につきましては、所管保健所をはじめ関係機関と連携し、社員・ご家族の安全確保を最優先に、社内外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。
皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

【お問い合わせ先】 株式会社ヒューマンフォーラム SPINNS事業部 岩月 臣人
TEL:075-212-8991/Email:iwatsuki@humanforum.co.jp