農家で働く女性の声を集めた「毎日の作業を楽しくするアグリウェア」がSPINNSからリリース

農家で働く女性の声を集めた「毎日の作業を楽しくするアグリウェア」がSPINNSからリリース

【SPINNSと農業】
アパレルブランドSPINNSを運営する株式会社ヒューマンフォーラムは、2007年3月より京都府 京北町にて農業を通して人材育成の研修や、収穫した作物を加工し営業所で販売する事業に取り組んでいます。
2020年からは名称を「SPINNS FARM」に変更し、新規事業として再スタートしました。
「つくる」を通し、都会と田舎、日常と非日常、世代間の共生、世の中(外側)と自分(内側)の共生を目指し、より良い社会を創る架け橋になることを目指しています。

今回、農GIRL×農LIFEとタッグを組み、オンラインコミュニティに参加する全国各地の農業女子の意見から生まれた「毎日の農作業が楽しくなるアグリウェア」を2アイテム制作。
商品開発に協力してくれた農家さんとオンラインミーティングにて意見交換を重ね、特にリクエストが多かったオーバーオールとTシャツの2アイテムが完成しました。

 

カラー:ブルー/ネイビー

農家で働く女性のリアルな声を参考に、ポケットや裾幅、ヒップ周りなどは農作業をしやすいシルエットになっており、女性でも動きやすい素材にするなどの工夫がされています。

 

カラー:ベージュ/ホワイト

「AguricultureGirl(農業女子)」の刺繍が入ったTシャツ。オーバーオールと合わせるとポケット上部からロゴが見えるようになっています。普段使いもできるシンプルなTシャツです。

また、今回特設ページにはリアルな農業女子をモデルとし、着心地やおすすめポイントをレビューとして掲載しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイテムは3月26日(金)12:00よりSPINNS公式通販サイトにて発売。
■特設ページ

https://www.spinns.jp/feature/nougirl-noulife