藤永 恭太朗

藤永 恭太朗

Q1.SPINNSに入ったきっかけは?
服飾の専門学校に通っていて、服が好きでした!なので学校に通いながらも、アパレルのアルバイトもしたいと考えてました!色んな店があるなか、1番スピンズで働きたいと思い、応募したのがキッカケです!理由は、スピンズの個性溢れる商品にとても惹かれたからです!雑貨や古着を多数取り扱ってるのも魅力的でした!

 

Q2.SPINNSで働いて学んだことは?
「みんなで創る」ということです。スピンズは、お客様に喜んで頂くため、みんなで、たくさんの意見交換やアイデアを出し合い商品やお店を創っています!仲間と共にアドバイスし合うこと。頼り、頼られることの大切さ。を日々、感じています…チャレンジしてみて、反省から学ぶことも多いです!そんな様々なことから、互いに成長を楽しむことが出来ます!

 

Q3.将来の夢やチャレンジしてみたいことがあれば教えてください。
お客さんのことを、みんなで考え、実行し、自分達を活かしていくこと。例え、立場や役職が変わろうと、自分含め、みんなで届けていくこと。これは、自分を育てて頂いた、たくさんの上司、先輩から学んだことです。この思いは、日々のお仕事の中で大切にしていることでもあり、これから忘れずにチャレンジし続けたいことでもあります。
今楽しく働けていることは、たくさんの人に成長させてもらえたからです。その方々への恩返しとその経験を受け継いでいきます!

 

Q4.店長のお仕事で大切にしていること
僕たちのお仕事は、ただ服を買って、オシャレになって頂くだけでなく、洋服の販売を通して、お客様の生活に彩を感じて頂く、お仕事をしています!圧倒的に、元気で明るく、個性豊かなスタッフ達が僕達の強みです!僕は、店長として、それを1番に体現していくことを大切にしています!
仲間の夢や希望のサポートをすることも店長の重要なお仕事です。スピンズでは、好きなことや、やりたい事を自ら提案し、形にしています!それをお客様と会話を楽しみ届けていきます!目標を設定し、チャレンジのサポートをしています!僕だけでなく、たくさんの仲間のサポートには、とても感謝しています。これを通して、スタッフの成長や次の夢や希望に繋がることが、かなり嬉しいです!!
店長は、お店、お客さん、スタッフのことを1番に大好き!という気持ちで働くことが大切だと感じてます!

 

Q5.読んでいる方へメッセージ
もともと、スタッフもお客さんだった頃、カッコイイ、カワイイ店員さんに良くしてもらってたり、優しくしてもらったりなど!様々なエピソードから、憧れを抱き働いているスタッフがたくさん居ます!そんな最高の仲間達とのお仕事は、とても刺激的で、楽しいです!そして、たくさんのコンテンツもあり、自分の生き方を必ず発見出来ると思います!