『あき~ふゆ』スピンズ レディース雑貨編

『あき~ふゆ』スピンズ レディース雑貨編

冬まっしぐらの寒い寒い時期になったので、

秋~冬のスピンズをふりかえってみます。

※今回は雑貨を、次回は洋服でいきます。

 

ふりかえる前に、前置きを、、、

 

ぼくは10年ほどバイヤーと、レディースの商品部長を2年ほどやってます。

これまでやってきて大事だなーっと思う商品展開をする要素で、

〇重点販売商品

〇品揃え

〇テスト商品

〇魅せ筋

〇仕掛け

って5つくらいの要素があると考えています。

そのうちぼくがこれが一番大事って思うのが『仕掛け』

(数量や、タイミング、プライスっていう別角度の超大事なこともありますが、今回はこれ!)

 

仕掛けってなに??って感じですよね。

 

ぼくが考える仕掛けは、お客さんから頂く期待の100%を超えにいくこと。

テンションあがる~、わぁ!かわいい~、びっくり!!、ワクワクする~~。

を創ることだと思っています。

 

スピンズは時代のトレンドに沿いながら、常に変化していけるブランドです。

その変化できるスピンズが僕はすごくカッコイイ!っと思っていて誇りに感じますし、

それを受け入れて下さるお客さんにいつもありがとうございます!って本気で思っています。

(同時に変化をしないことで、受け入れられているお店やブランドも超リスペクトしています)

 

今回は、そんなスピンズの、仕掛け『あき~ふゆ』レディース雑貨編をふりかえります。

 

その①

【ステッカー】

クリエイティブの塊。スピンズの色がすごくでてる、

すごーく大事なコンテンツ。なかなかマネできないと思う。

めっちゃ強化したいってお願いしてたら、めっちゃ強化してくれました。

 

 

この量と全てオリジナルのステッカーです。

すごくないですか?めちゃめちゃいけてる!ですよね。

 

このエモ写真ステッカーも超イケです。スピンズの社員の子供の写真を使ってます。

 

 

クリエイティブがすごい。デザイン部のやっさん、みむ、いつもありがとう~。

 

 

その②

【推しごと】

1人に1人の推しがいるっていう時代の中、

推しごとをスピンズ流にコンテンツにした企画。

洋服のバイヤーと雑貨のバイヤー、プレスチームが集まって育ててくれてます。

 

 

売り場はこんな感じ。

 

 

まだまだ盛り上げていくコンテンツなのでお楽しみにしてくださいー!

 

その③

【バケハ】

今年トレンドのバケハは日本イチになろう!

ってバイヤーで心をひとつにした仕掛け。

 

 

売り場はこんな感じ。

バケハ日本イチじゃないですか?笑

 

 

 

ほかにも、、、

どんどん強化してるインテリアも紹介したいし、

ヘアアクセも見てほしい。つけ襟も日本イチだよ!って伝えたいし、

紹介できるコンテンツめちゃあるけど、長文になりすぎるのでまた今度。。。

 

 

こんな商品を手配してくれている雑貨バイヤーのみんな、

やすの、さや、かな、えりか、しょこ、ありがとうね~

プロモーションしてくれる、プレス部のみんなありがとうね~

お客さんに直接お伝えしてくれているお店のみんなありがとうね~

 

って、、この文章書きながら振り返ってたら、泣けてくる。

みんなにほんと感謝してます。

 

時代のトレンドに沿いながら変化して、

お客さんの期待の101%を目指して仕掛けを創っていきます。

いつもありがとうございます!

今後もスピンズをおたのしみにしてください。いつもありがとうございます。

 


BACK