お母さん変身企画 Reborn.R×SPINNS

お母さん変身企画 Reborn.R×SPINNS

お母さん変身企画 ~思い出の1ページ~

Reborn.R×SPINNS

SPINNSがファッションの力で乳がん経験者さんを応援する企画を実施しました。

 

【経緯】

日本人女性の9人に1人がなると言われている乳がん。毎年、9万人の乳がん患者が生まれています。家族にも話せず、病気のことをネットで検索し不安になる人たちがいます。そんな人たちに少しでも前向きになってほしく、乳がん患者の先輩たちが寄り添っていけるようにするコミュニティーがReborn.Rです。

Reborn.Rさんからお声掛けを頂き、趣旨に賛同し企画を実施いたしました。

 

今回はSPINNSと共同でファッションの力で元気になる企画を開催。

SPINNSのスタイリストが提案したコーディネートで輝いて、お子様にも「お母さんイケてる」と喜ばれ、「今の自分が最高」と希望をもっていただけるようになっていただきたい。また家庭でお子さんを抱え、乳がんに向き合っているお母さんはとても不安です。そんなお母さんに少しでも勇気づけることができ、元気になってもらえるように企画し3月7日に開催しました。

結果は想像以上に感動を生み参加されたお母さんからは「乳がんになって初めて良かったって思えた。」「久しぶりにおしゃれをしてわくわくした。」「いつもしんどそうな姿しか娘に見せてなかったので楽しそうな姿が娘に見せれてよかった」などの声を頂くことが出来ました。

 

また、今回はこのような企画に賛同して頂ける有志を募りヘアスタイリスト、メイク、カメラマンなどの参加スタッフは全てボランティアスタッフでほぼ初対面の仲間で作り上げることが出来ました。

また、その仲間もこの企画を行う事で本来の仕事の価値を再認識する事ができた。との声も頂くことができ最高の一日を迎えることが出来ました。

 

 

Reborn.R ホームページ

https://rebornr.com/