SPINNSがコラボカフェの運営?!原宿の「Animax Cafe+」とは?

SPINNSがコラボカフェの運営?!原宿の「Animax Cafe+」とは?

皆さんはじめまして!

SPINNSでPRを担当しているふちゃんと申します。

 

簡単に自己紹介させていただきます!

私は元々兵庫県にある「SUPER SPINNS神戸三宮OPA店」で採用していただき、

約4年半ほど店舗で働いて昨年の2月よりプレス部へと異動してきた新米です。

兵庫生まれ兵庫育ちなので、上京して東京に来てもまだまだ関西弁は抜けません。

 

 

そんな私のメインのお仕事はクリエイター、アイドル等SPINNSとのコラボレーションアイテムを作ってSPINNSというブランドを広めること、SPINNS公式ヴァーチャルスタッフの紡ひなたの保護者(笑)と、原宿にある「Animax Cafe+」のグッズの企画・生産を行っています。

 

今日はその中でも「Animax Cafe+」のお話をさせていただきます!

 

 

アニメや漫画が好きな方はもしかしたら聞いたことがあるかもしれませんが…、

SPINNSは原宿の竹下通りにてコラボレーション専門のカフェをやっています!!

 

その名も「Animax Cafe+  Powered by SPINNS & SWEET PARADISE」!

私たちは略して「カフェタス」と呼んでいます。

 

 

名前の通りこのカフェはSPINNSだけではなく、SPINNSを含めた3社で共同運営をしています。

アニメ専門チャンネルの「アニマックス」さん、スイーツバイキングでお馴染みの「SWEET PARADISE」さん、そして「SPINNS」で毎月変わるコラボレーションカフェをやっています!

 

カフェタスでのSPINNSの役割はというと…

カフェ限定のコラボレーションアイテムの企画・製造をメインにしています!

主に缶バッジとアパレルはSPINNSで企画・製造しています。

 

私もアニメ・漫画がとても好きで、「SWEET PARADISE」さんのコラボレーションカフェにも行ったことがあります。そんな私が今企画する側になっている事が自分自身驚いています。(笑)

毎月いろいろなタイトルとのコラボレーションがあり、好きなタイトルのコラボを行う時や、次のコラボはなんだろう?とドキドキワクワクしながらお仕事をしています!

 

 

フード・ドリンクは…SWEET PRADISEさんが作られてるということもあって

めちゃくちゃ美味しいです!!!!そしてボリューミー!

 

ただコラボレーションカフェをして終わりだけでなく、コラボレーションカフェを通じて、人との繋がりができてSPINNSとのコラボレーションにも繋がったりもしています。

新米の私ですが、これからも大好きなアニメ・漫画というカルチャーを通じてSPINNSを知らない人に伝えていけたらいいなと思います!

 

 

ぜひ機会があれば「Animax Cafe+」にご来店ください♪

以上プレス部のふちゃんでした!