【yoninns】「古着を古着で終わらせない」プロジェクトレポートVo2

【yoninns】「古着を古着で終わらせない」プロジェクトレポートVo2

前回レポートさせて頂きました「SPINNS」と「屋久島おおぞら高等学校」「KTC おおぞら高等学院」による
不要となった古着の回収ボックス設置プロジェクト、各キャンパスの代表生徒の皆さんと2回目のMEETINGを行いました。

 

 

■プロジェクトについて
「古着を古着で終わらせない」というテーマのもと、昨今環境問題としてあげられている不要衣類の廃棄による焼却、埋め立て問題を解決すべく、全国のキャンパスに「古着回収ボックス」を設置。
回収した古着をSPINNSにて選別し再販売・リメイク販売をおこない、新しいユーザーの手に届け、再循環させる取り組みとなっています。

 

今回はアイスブレイクからスタート。
それぞれグループに分かれて『最近楽しかったこと』について話しました。

 

少しリラックスしたところで次はSPINNのMENS、LADIES、USEDバイヤーによる
AWのトレンドのおはなしなどをそれぞれさせて頂きました。
毎回、代表MEETINGではSPINNSスタッフからのおはなしをさせて頂き、
今後のプロジェクトのお役に立てればと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

色々な質問も頂き、今回も最後は記念撮影をさせて頂きました。

 

 

 

 

また、今回も全国のキャンパスが古着の回収ボックスを設置してくれました!

 

 

 

 

 

ボックスもデコレーションしてくれて個性豊かなボックスを設置してくれています。
今後もプロジェクト進捗や設置して下さったキャンパスをレポートしていきますのでぜひお楽しみに。

 

■yoninnsインスタグラムアカウント
https://instagram.com/yoninns_official?utm_medium=copy_link