高校生と一緒に商店街のゴミ拾いへ

高校生と一緒に商店街のゴミ拾いへ

 

こんにちは。

 

先日、KTCおおぞら高等学院の高松キャンパスの生徒さんと商店街のゴミ拾いを行いました。

生徒さんは、自分たちが出来る地域や社会への活動の1つとして、毎週月曜日にやっているのですが、

先日の「みらいの架け橋レッスン」での「古着を古着で終わらせない」の話しを聞き、

高松店に感想を持ってきてくれたところから交流がスタートし、僕もご一緒させてもらいました。

 

「みらいの架け橋レッスン」を聞いての感想。

 

ゴミ拾いは、とっても炎天下の中で汗だくになりながら、

生徒さんと楽しくコミュニケーションを取りながらの実施。

「この前よりもゴミが減ってるー!」

「来週は、あっちの通りに行ってみたい?」などなど、

とっても楽しみながら前向きに取り組む姿勢に感動させられました。

 

約1時間のゴミ拾いですが、僕の参加した日はこんなに集まりました。

 

そして、ゴミ拾いの最後は、SPINNS高松店の前でパシャリ。

 

最後に、KTCおおぞら高等学院との「古着を古着で終わらせない」のプロジェクトは、
現在、全国のキャンパスから回収されたデザインが、インスタグラム上で投票を実施中です。

※投票期間は終了しました

YONINNS古着回収ボックスプロジェクト

 

※今後の活動報告もインスタグラム上で行いますのでフォローを!!笑

 

また、回収BOXと一緒に設置されるポスターなども準備されました。

 

それでは、引き続きKTCおおぞら高等学院との取り組みをお楽しみに!